FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!
またまたたいへんご無沙汰いたしました (^▽^;)
毎度のことなので、もうどなたも心配されていないと思いますが、
猫も家族もみんな元気にしております♪

娘達の夏休みが始まり、イレギュラーな日々に追われています。
今日は娘達が出かけた後、久しぶりに私は用事がなかったので
ゆっくりパソコンを開くことができました (*'ω'*)


さてさて。
大事な記事を書くのをサボっていました(汗)
去る7月18日は、ちゃこちゃんの3歳のお誕生日だったんです。
ちゃこちゃん、おめでとう

でも18日は、関東地方の方なら覚えている方も多いと思いますが、
日中すごい雨と雷で、家の中にいても落雷の地響きがすごくて
らってくんもちゃこちゃんも怖がってしまって
誕生日祝いどころじゃなかったんです (^▽^;)

20170730-15.jpg

激しい雷の真っ最中、こんな顔で私の様子をじーっと伺ってました。
「なにこれ?すごい音だよ?大丈夫なの?」
でも私と娘②がそれほど大騒ぎをしなかったので、ちゃこちゃんは
納得して近くでお昼寝を始めたのですが、らってくんは安心できなかったらしく、
ひとりで2階に駆け上がり、押し入れの中で雷が止むまで堪えてました。

らってくんは動物の本能で生きるタイプ、
ちゃこちゃんは人の言うことを聞いて理性で行動するタイプみたいです。

最近ちゃこちゃんはますます動物の本能が薄らいで、人間の女子みたいに
なってきているような・・・
だって、猫のくせに虫が嫌いなんですよ~、怖いんですよ~ (^▽^;)
3歳でこれですから、今後どんなレディーに成長するのか楽しみです (≧▽≦)


さて。
雷騒ぎのせいで翌日になりましたが、本当にささやかですが
ちゃこちゃんのお誕生日をお祝いしました。

20170730-1.jpg

今まで買ったことがない、なんか頑丈そうな猫じゃらしとスープのおやつ。
ちゃこちゃんはスープ系が大好きです。
まずはスープを開けて、「ハッピーバースデー♪」でも歌おうかな~?

20170730-2.jpg

お皿に出してみたら、とろとろのスープ。
ちゃこちゃん、好きそう!!
・・・と思ったら・・・

20170730-3.jpg

匂いを嗅ぎつけたらってくんが、フライングで舐め始めちゃいました!
らってくんはスープは好きじゃないと思ったんだけど!?

20170730-4.jpg

らってくんに先を越されちゃったけど、この日の主役のちゃこちゃんも
すぐ舐め始めましたよ~。
あ~、歌は歌わないで終わっちゃった・・・ (^^;)

20170730-5.jpg

目をつぶちゃって、美味しそう♡


20170730-6.jpg

次はピンクの猫じゃらしです♪
頑丈そうと思った通り、ちょっと硬めのしなり具合です。
これにも2ひきとも興味津々・・・

20170730-7.jpg

「これはわたしのーーーーーー!!」
・・・っと、ここはちゃこちゃんが早かった!
出遅れたらってくんは興味がないふりしてそっぽ向いちゃった~。

20170730-8.jpg

アチョチョチョチョ・・・・・・

20170730-9.jpg

ムキキキキキ・・・・・・

ちゃこちゃんは動きが速くて写真にならない!

20170730-10.jpg

という訳で、らってくん。

20170730-11.jpg

らってくんはなんだかのんびりしてるね~。
ぽてっぽてのお手々が、相変わらず可愛いねぇ~ (≧▽≦)


20170730-12.jpg

そんなこんなで、めでたく3歳になったちゃこちゃんです。
相変わらず小柄で3キロあるかないかだけど、
この1年は病気をすることも体調を崩すこともなく、
とても健やかに過すことができました (^O^)

いつまでも元気で、らってくんと仲良く♪
ますます女子力を磨いて可愛くなってね♡♡♡

3歳、おめでとう!!



よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
お久しぶりです (^▽^;)
気が付けば、7月も半ばを過ぎていました。
7月に入ってから、一度も更新してませんでしたね(汗)

夏休み前は娘達の生活がイレギュラーになるせいか
なんだかんだ毎年バタバタしてしまうんですよね (>_<)

今年はパートも時々だけどあるしね・・・
体力仕事なので毎回汗だくでヘトヘトで、午後は使い物になりません (^▽^;)

お弁当アルバムの方はなんとか毎週末に写真をアップしてました。
→ お弁当アルバム(7月) 

娘①が5日間期末テスト期間でお弁当が不要だったので、少し楽でした♪


さて、そんなこんなでゆっくり編み物など自分の時間を楽しむ余裕がなく、
相変わらず編みレポはできないのです。
代わりに、今日は先週娘②と行ったふくろうカフェの写真を載せます (≧▽≦)

20170708-1.jpg

じゃん!
詳しくないのであまり種類とかは分からないけど、
可愛いですよね~、ふくろうさん

20170708-3.jpg

色んな種類のコがいます。
みんなおとなしく自分のネームプレートの場所に佇んでるんですよ。
本当に可愛らしいです (≧▽≦)

20170708-4.jpg

なでなでも手載せもOK!!

2年前の夏休みにも行って楽しんだふくろうカフェなのですが、
なんと今日で一時閉店だそうです (T_T)
閉店されてしまうので、お店の名前やリンクは敢えて明かしませんが、
検索すればヒットすると思います。

20170708-5.jpg

大きさがちゃこちゃんくらいありそうなミミズクさんですが、
体重は数百グラムしかないらしく、とっても軽いです~ (^O^)

猫と比べちゃいけないって、分かっちゃいるんですが・・・
なんかこう・・・

20170708-2.jpg

ふくろうって猫と似てるところがあると思うんですよね~。
色とか模様とか、あとまん丸のお目目が (≧▽≦)

20170708-6.jpg

このコ(お店で一番大きいコ)なんて、表情とか太い足とか佇まいとか・・・
らってくんとかぶって、ついつい「ら~ぼ~」なんて呼んじゃいました (≧▽≦)


ちなみに本物のらってくんはこちら ⤵

20170708-7.jpg

最近は「シュークリーム」に見えてなりません。
冷蔵庫(クーラーの効いた部屋)に入れておかないとヨレヨレになっちゃうから。
冷蔵庫から出てきたときは、ヒンヤリ冷え冷えでとても美味しそうです♪

20170708-8.jpg

ちゃこちゃんがカットイン!
小さめのふくろうさんはみんなちゃこちゃんに見えたよ~。

一時閉店は残念です。
またいつかふくろうさん達と触れ合いたいなぁ~ (*'ω'*)



よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。