FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末から3週間ほどかけて編んでいたストール、やっと糸始末をして写真を撮って完成となりました

二重に巻いて、こんな感じになりました↓

20130103_111056.jpg

少しアップにしてみると↓

20130103_111126.jpg

編み図は、いつも(勝手に)大変お世話になっているATERIER*mati*さんのHPの「フリルたっぷりストール」です。
基本はネット編みで、だんだん鎖の目数が多くなっていくので自然にフリフリになってきます。
首に巻くと、まるでレースの付け襟のように自然にフィットして、端はくるくると縦ロールで垂れ下がり、いい感じです

糸は、毛糸zakkaストアさんの「モンシュシュ」を2玉弱。
色はかすれた感じの紺色。(色名は忘れてしまったのですが色番19)

糸が指定より細いので、かぎ針は3号で、模様を1模様増やして313目の作り目でスタートしました。
二重に巻いてちょうどよい長さに仕上がりました

真冬用ではなく室内でも巻いていられるような軽いものが欲しかったので、ちょうどいい軽さです。
綿50毛50なので、薄いけどほのかに暖かい。。。
秋から春まで使えるかも~


ATERIER*mati*さんのHPはこちら(無料編み図いっぱいです

毛糸zakkaストアさんのHPはこちら

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/11-6534ceee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。