FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日予告したように、ミニ巾着を編むつもりだったのですが・・・
ミニファスナーポーチが出来上がりました

20140510-1.jpg

久しぶりの編み込みをやってみました。
筋編みで編んだので、ちょっと縦長になってしまいましたが・・・
小花模様のつもりです

糸は毛糸ピエロさんの「コットンニート(S)」、かぎ針は5号。
色は青緑っぽい色と、薄いピンクベージュのような色です。
コットンニート(S)、滑りがよくてふっくらしていて
編み込みをするのにいいですね


ファスナー部を見せたくて、子猫ちゃん達に手伝ってもらいました。

20140510-2.jpg

「お母さん、がんばって~!」

結局あまりよく見えませんでしたが、手持ちの10cmファスナーが
ピッタリだったので、内布に付けてから縫いつけました。

20140510-3.jpg

子猫ちゃん達の寝袋にちょうど良い、横11cm、縦12.5cmのミニポーチです。

最初は本気でこのまま巾着型にするつもりだったのですが、
やっぱり編み地が硬くて絞るのは難しかったので、ファスナーをつけました。


次こそはミニ巾着を作るぞ~!
・・・と、色を反転して丸底で編み始めてます。
もう一度この模様 ↓ を編みこんでみるつもりです

20140510-6.png (クリックすると大きくなります。)



今日のらってくん

また娘②が撮ってきてくれました。

20140510-4.jpg

↑ 娘②の指が写りこんでます

20140510-5.jpg

らってくんは、娘②のことは妹だと思っているようなので、
時々お世話してあげなきゃと思うみたいです



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/258-3b6a5027

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。