上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰している間に、娘達はそれぞれの学年を修了し、
春休みに入りました。
春休みは宿題もなくて、2人とも思い切り朝寝坊してダラダラしてます

そんな怠惰な空気が充満している中、なかなか編み物・・・とも
いかないのですが、前回のネットバッグに引き続き、
クローゼットの中から掘り出した残り糸で編み始めました。

編んでいるのは、またまた*mati*さんの無料編み図から、
横向きに編む方眼編みの三角ストール 」です。
(*mati*さんのブログ、移転になったようです。
編み図を公開してくださっているHPと一緒になったようです。)

20160328-1.jpg

糸は、去年 コチラ のパイナップルのショールを編んだ、「トゥール」です。
これ ⤴ は、半端分の5gで編んだ分で、幅26cmくらいが編めました。
あとちょうど3玉(90g)あります。

20160328-2.jpg

5gの写真を撮ってから、もう少し編み進みました! ⤴
糸がちょろっと出ているところが5gのところなので、幅は2.5倍くらいになったかな?
横から編んでいるので、三角形の頂点まではどんどん1段が長くなります(汗)

とりあえずこの糸玉が終わるまでは増し目をしながら頂点に向けて
編んでいきたいと思います (^-^)/



今日のらってくん&ちゃこちゃん

春らしくなってきたとはいえ、まだ寒い!
相変わらずホットカーペットが大人気です♪

20160328-3.jpg

暖かくてぼぉ~っとなっちゃってるらってくん。
20160328-4.jpg

私が見てるのに気が付いたら、ごろんごろんしてくれました (*≧∪≦)

20160328-5.jpg

それを物陰から羨ましそうに見つめるちゃこちゃん。

そして2分後、もう一度見てみると・・・

20160328-6.jpg

ちゃこちゃんに場所取られちゃってました!

さらに10分後・・・

20160328-7.jpg

らってくんの姿はどこにもありませんでした Σ(゚□゚(゚□゚*)
さすがちゃこちゃん!



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/484-95ec35a4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。