先週から始めたお弁当記録。
早くも第2回目です!
間に1回しか更新がない・・・ 明らかにネタ切れですね

今週は、娘①が水~金と修学旅行でした。
出発前日も半日だったので、2つお弁当を作ったのは月曜日だけ。
火~金曜は主人のお弁当だけでした。
1つだけだと、作り置きや前の晩のおかずなどで結構埋められて
やっぱり楽でした

クリックすると大きい写真で見られます。
が、大きくして見るほどのものではないです

5月16日(月)
20160516.jpg 頑張って作ったのはシーフードグラタン。

5月17日(火)
20160517.jpg 肉巻きとシーフード野菜炒めに時間がかかった日。
 
5月18日(水)
20160518.jpg 赤が足りない! 赤のピックは重要かも。

5月19日(木)
20160519.jpg タラコのり弁♪ パプリカで辛うじて赤が入った!

5月20日(金)
20160520.jpg 鶏そぼろご飯で、また黄色&茶色だ~~~ 


・・・以上、今週も苦手なのに頑張った!
自分で自分を褒めてあげる企画でもあります

やっぱり、写真に撮ると色が気になりますね~。
結構野菜も入れているつもりなのに、どうしても黄色&茶色になってしまいます

お弁当の本などを見ると、ミニトマトの赤やブロッコリーの鮮やかな緑が
大活躍している印象なのですが・・・
我が家の場合、私以外ミニトマトが大嫌いなんですよ
主人は塩ゆでブロッコリーを「オレの敵」と呼んでいるので入れられない

まぁ、これからもピックの色に頼ることになりそうですが、
よろしくお付き合いくださいませ



今日のらってくん&ちゃこちゃん

本日も快晴!
天気予報では6月下旬の気候と言っていました。

20160521-6.jpg

日光過敏症のらってくんは、日向ぼっこ禁止~。
薄暗い部屋で拗ねてます

20160521-7.jpg

洗濯バサミでキッチリと閉められたカーテンの向こうには
気持ちの良い快晴の空が広がっているはず

ちゃこちゃんはどこ?
まさか・・・

20160521-8.jpg

やっぱりカーテンの向こうでした

20160521-9.jpg

日向ぼっこ大好きなちゃこちゃんは、日光と爽やかな風を堪能しています~♪

でも、今日の日差しはやっぱり暖か過ぎたみたいで・・・

20160521-10.jpg

すぐ降りてきて、らってくんの隣のひんやりした床で一休みしてました
今年もまた、体温調節が大変な夏がやってくるんですね~

オマケ。
ちゃこちゃんのセクシーポーズ

20160521-11.jpg



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/492-67294c23

