GW明けから始めたお弁当記録、早くも4回目となりました♪
最近では、お弁当を作り終えたらテーブルに並べてとりあえず
写真を撮る・・・というルーチンがすっかり身に付きました。

写真に撮るというのはバタバタしている朝にちょっと手間ではありますが、
後から何を入れたか見直すことができて、なかなか便利です
何分、朝のぼぉ~っとした状態で作っているので、
今までは何を入れたのか忘れて、1週間同じおかずばかり入れて
しまうことも多かったですから


今週は、月~金曜は2人分作りました。
今日(土曜)は娘①が部活にお弁当が要るというので、1人分だけ作りました。
そうそう、今週からは先日編んだドイリーの上にお弁当を置いて
写真撮影してます♪
(写真はクリックすると大きくなります。)


5月30日(月)
20160530.jpg 美味しいしらすが買えたので、しらす丼♪

5月31日(火)
20160531.jpg 初めてこんにゃく炒めを入れてみた!

6月1日(水)
20160601.jpg エビチリと卵焼きの中のドライカレーは昨夜の残り。

6月2日(木)
20160602.jpg 朝食にホットケーキを焼いたので、アメリカンドッグ。

6月3日(金)
20160603.jpg イワシのチーズ巻き揚げは初挑戦!

6月4日(土)
20160604.jpg 焼うどんで手抜き~

以上です!
週末まで同じようなお弁当じゃ可哀想かな?と、今日は焼うどんにしました。
けど野菜や肉はたっぷり入っているので栄養的にはバッチリだと思います♪
はい、手抜きの言い訳で~す



今日のらってくん&ちゃこちゃん

20160604-1.jpg

ちゃこちゃんがらってくんのおでこをなめてあげています。
これはよく見られる微笑ましい光景~

20160604-2.jpg

んん
らってくんの頭を押さえつけて一休み

20160604-3.jpg

そう、いっつもなめてあげるのはちゃこちゃん。
らってくんはちっともお返しをしないので、ちゃこちゃんは嫌々やってます

20160604-4.jpg

あ~あ~・・・
甘えんぼのおっさんと、しっかり者のお姉さんって感じだねぇ

20160604-5.jpg

ちゃこちゃん、今日もお世話してくれてありがとう



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/497-0471741d

