すっかり週イチペースの更新になってます(汗)
相変わらず編む方は進んでなく、報告することがありません

先週の弁当記録がまだなので、そっちを先に更新しようかとも
思ったのですが、弁当記録ばかりが続くのもなんかちょっと・・・
だったので、今日はちゃこちゃんの通院記録を先に書きます

実はちゃこちゃん、3日前の朝、突然右目が開かなくなってしまいました

20160628-1.jpg

おぉ~!
ちょっと怖い顔だよ、ちゃこちゃん

目ヤニが出ていて、瞼をそっと開けて見てみると、白い膜のところも真っ赤っか!
以前にもこういうことがあったので、また自分で目を傷つけちゃったんだろうな~と、
すぐ病院へ行きました。

通院には、先日購入した抱っこひも型のキャリバッグを使ってみました!

20160628-4.jpg

この商品、リンク張る気満々だったんですが、今楽天さんの購入履歴を見たら
「商品が見当たりません」の表示になっていました
売り切れちゃったのかな・・・?

20160628-2.jpg

小型犬または猫専用なので、中型犬が入らないのは当たり前ですが、
思っていた以上に小さくて、らってくんも論外でした。
らってくんは中型犬サイズか~!?

でも、体重2.9kg(この日測定)のちゃこちゃんにはちょうどピッタリ!
抱っこされている感じで落ち着くみたいで、待合室では中で寝てました。
私も、軽いし両手が空くのでなかなかよかったです♪

診察の方は・・・
角膜を染色して紫外線(かな?)で見てみると、眼球の半分以上の角膜が
傷付いていました
以前やってしまったときよりもかなり広範囲だったので、
徹底的に目薬を点眼するように言われました。

ヒアレインを1日5~8回、抗生物質のトプラシンを1日3回!
土曜は家にいたのでこまめに頑張ったところ、
翌朝には目が開くようになっていました

日曜以降は出かけたりしていたので回数は少なかったけれど、
ちゃこちゃんの協力もあって、なんとか点眼頑張りました。

その甲斐あってか、今朝再診したところ、大きな傷は治っていました。
よかった~
まだ小さい傷は残っているので、目薬は続けて、
さらに1週間後に通院しなくてはならないんだけど・・・

ひとまず、お目目パッチリちゃこちゃんに戻ったのでよかったです

次は、らってくんも一緒に行って、爪切りでもお願いしましょうかね~?

20160628-5.jpg


土曜・今日のお支払いは・・・

6/25(土)

診察料 ・・・  500
処置料 ・・・  500 (爪切り)
検査料 ・・・  1,000
投薬料 ・・・  4,000 (目薬)
消費税 ・・・  480
--------------------
合計 ・・・    6,480 円

6/28(火)

診察料 ・・・  500
検査料 ・・・  1,000
消費税 ・・・  120
--------------------
合計 ・・・    1,620 円


やっぱり、お薬代がイタイ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/500-6376b6c1

