暑中お見舞い申し上げます
毎度ご無沙汰しておりまして申し訳ありません

夏休みはとくにダメダメですね~
暑くてやる気が起こらない!ってのもありますが、
やっぱり娘達が在宅だと、なかなか自分のペースでは動けなくて
何もできずに1日が終わってしまう~
・・・なんて日々を送っています

今日から主人も夏休み・・・
お弁当が完全にお休みになるのは、すご~く嬉しい!
のですが・・・ 狭い家の中に4人+2ひきがひしめき合う我が家。
暑苦しいです


昨日で一区切りとなったお弁当作り♪
おじさん弁当1つだけですが、9日分を一気にご報告します。
1つだけだと、結構前の晩のおかずや作り置き冷凍おかずで
済ませられちゃうこともしばしば・・・ 結構手抜きしてます

とくに8月9日は、朝起きてテレビを点けたら体操(オリンピック)をやっていて
全く目が離せなくなってしまいました
で、お弁当のおかずは100%解凍するだけ~となりました
前日に初めて卵焼きを冷凍してみたんだけど、自然解凍で大丈夫だったみたいです♪


8月1日(月)
20160801.jpg

8月2日(火)
20160802.jpg

8月3日(水)
20160803.jpg

8月4日(木)
20160804.jpg

8月5日(金)
20160805.jpg

8月8日(月)
20160808.jpg

8月9日(火)
20160809.jpg 

8月10日(水)
20160810.jpg

8月12日(金)
20160812.jpg


娘①も食べられないものが色々あるけれど、ダンナも嫌いなものが
結構あったりするので、ついついおかずは偏っちゃいます
これで食べず嫌い王の娘②のまで作らなくちゃならなくなったら・・・
一体何を入れたらいいのか、今から頭が痛くなりそうです


 
今日のらってくん&ちゃこちゃん

夏休み中、窓を開けっぱなしだと家の中の音が外に漏れすぎてしまうので、
結局最近は各階1台クーラーかけっぱなしになってます。
お陰でらってくんはクーラー漬け・・・

20160813-1.jpg

クーラーの一番当たるところで寝てばっかいます
でもお陰で、初夏に心配された日光アレルギーによる掻き壊しが
すっかり治まってます!

毎年、真夏は耳が真っ赤になって毛がほとんどなくなって、
耳の周りを掻くせいで目の上や耳の前が傷だらけになってしまうのです。
また搔き壊してしまったら、病院で注射を打ってもらおうと思っていたのですが、
この調子だと案外持ち堪えられるかもしれません!

あと1ヶ月ちょっとのことなので、ここは電気代をケチらず
快適に過ごしたいと思います♪

20160813-2.jpg

ちゃこちゃんは暑さには強いです
毛の質や色のせいもあるけど、真夏でも涼しげです~



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/509-e5544205

