こんにちは (*´~`*)

次こそは編み物ネタ・・・と思っていたのに、
なんだかんだでまた1週間が経過してしまいました(汗)
そしてまた通院記録です (。-_-。)

先週の水曜日から、ちゃこちゃんに消炎剤のシロップを飲ませていたんですが、
4日目あたりからちょっと食が細くなってきたような気がして
そんな心配をしていたときにご飯を吐いてしまったので、
1週間待たずに月曜日に病院へ行ってきました。

薬のお陰か、見た目にはだいぶびっこが目立たなくなってきています!
でも、やはり左前足の付け根を先生がつかむと、
顔をしかめて「痛いーーーーーーっ!」と鳴きます。

まず捻挫で間違いないようなんですが、この場合、
動かさないでじっとしているよりも、薬で痛みを抑えてでも動かした方が
治りが早いそうです。

食欲がなくなる、吐く・・・などはこの薬の副作用として
あるみたいなんですが、まぁそれほど心配することはないでしょう・・・
ということで、薬の量を少し減らして続けることになりました。

また1週間後に通院です ( ̄^ ̄)ゞ


ついでに、らってくんの掻き毟ってしまった顔の写真を見せて相談し、
痒み止めの飲み薬を10日分処方してもらいました。
らってくんは病院へ行くと興奮してしまって、
余計に皮膚の状態が悪くなりそうだったので・・・
ちゃこちゃんは病院嫌がるけど冷静なので助かります♪


お支払いは・・・

9/19(月)  

診察料 ・・・  1,000 (2匹分?)
投薬料 ・・・  1,500 (らって)
消費税 ・・・  200
--------------------
合計 ・・・    2,700 円

でした!

この日は祝日だったんですが、祝日でも日曜以外は診てくれます♪
あと、今年になって猫専用待合室と診察室ができたので
居心地いいんですよ (*≧∪≦)


先週から雨続きで、急に涼しくなりましたね。
つい最近まで涼しい場所を求めてさまよっていた2ひきは、
今度は暖かい場所を求めて寝る場所探ししています。

20160921-1.jpg

らってくんは夏の間はあまり行かなかった娘①の部屋で、
押し入れの中やベッドの上で寝てる姿が見られるようになりました (*^_^*)

20160921-2.jpg

もっと寒がりなちゃこちゃんは、何かに寄り添って寝るスタイル?
まだ暖かい場所があまりなくて、ごめんね、ちゃこちゃん!

20160921-3.jpg

今日は久しぶりにハンモックに入るらってくんを見ました。
なんか不満顔?
正面からの写真じゃ全然分からないですが、左目の上がカサブタだらけです (^_^;)

このときちゃこちゃんは、2階に広げた毛布の山の中にもぐってて
写真は撮れませんでした。
かなりの寒がりです。。。



よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/515-e9e6c3eb

