上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は娘②の運動会・・・のはずだったのですが、
天気予報が的中し、午前中は雨になってしまったので
明日以降に順延となりました。

1日時間ができたので、ちょっと前にやってみよう!
と思い付いたことをやってみました。

20161008-2.jpg

*mati*さんの無料レシピより、「細編みの結ぶだけヘアゴム」です。
編み図は こちら です。
糸はダイソーのレース糸、かぎ針2号で編みました。

何故、今、これを??
それは、娘②が青組だからです!
ヘアゴムもせっかくなら青系がいいよな~と思ってたので急きょ作りました。

うちの学区は小学校も中学校も児童数が多く、娘②の小学校では
ハチマキの色が5色あり、5つのチームに分かれて対戦するんです。
ちなみに娘②の中学校は7色です!
結構カラフルでしょ~ (≧▽≦)

ちょっと前にこのレシピが気になって試し編みはしていたんですが・・・

20161008-1.jpg

色がちょっと微妙ですかね? (^▽^;)
薄緑色のはプルオーバーを編んだ残りの ラ・シュエット
カラフルなのはダイソーのレース糸です。

スプーンを2つくっつけたみたいな形を編んで、輪にしたヘアゴムに
結びつけるだけ!という、画期的なレシピです。
リボン形って、真ん中の部分を綴じたり・・・というのが憂鬱だったりするのですが
それがないので、あっという間に楽しく編めました (^o^♪

今は晴れているんだけど、明日も予報によると雨・・・
運動会、できるかなぁ??



今日のらってくん&ちゃこちゃん

ちょっと涼しくなってきてから、ちゃこちゃんの寝床ジプシーは続いています。
私としても、ちゃこちゃんのお気に入りの寝床を確保すべく、
色々と策を練っているのですが、なかなかうまくいかないものです。

こんな風に私が布団を敷く場所の隣に、寝られる場所をいくつか作ってみました。

20161008-4.jpg

4ヶ所寝られると思うんですがね~。
椅子の上が一番人気で、いつも2ひきで取り合いしてます (-_-)
らってくんは娘①の部屋にも寝床がいくつかあるのに~。

20161008-6.jpg

このときはちゃこちゃんがこの席を勝ち取っていたみたいです。
一度この場所を取ったら、なかなか動かないんですよ~。

20161008-5.jpg

らってくんは、何故そんなに狭いところに!?
らってくんには絶対小さすぎるこの寝床、ちゃこちゃんにはピッタリと
思って買ってきたのに、ちゃこちゃんは全く入ろうとしません。

代わりにらってくんが、時々ギューギュー詰めになって入ってます。
(^▽^;)



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/522-cb20c1d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。