fc2ブログ
またまたご無沙汰してしまいました m(_ _)m
なんだかんだで、気が付けば1週間以上放置してしまいました(汗)
更新がないことに心配した母からも電話がありましたよ~ (^▽^;)

毎度の気まぐれ更新なのでご想像通りだと思いますが、
当方皆元気です!
更新がストップした頃から、娘②の運動会から始まり
なんだかんだで娘達の用事に振り回されていて
編むのと猫の写真を撮ることから離れてしまっていたのでした (>_<)

せっかく編む気が上がったモチーフ編みも、1週間ほど編んでません・・・
でも嫌々ながら作り続けているお弁当の写真が溜まっているので、
とりあえずお弁当記録をアップしたいと思います ('◇')ゞ

娘①のお弁当、部活を引退して帰りが早くなったので、
気持ち量を抑えることにしました。
今までご飯は160g強入れていましたが、150gに減らしました。
おかずもギチギチには詰めないように・・・
まぁまぁ適量のようです (^_-)-☆

ちなみに、ダンナの方のお弁当にはご飯は200~220g詰めてます。
多いんだか少ないんだか・・・ よくわかりません (>_<)
(でも後から文句言われないように、毎朝量ってます(笑)) 


10月3日(月)
20161003.jpg パプリカ・ピーマンとカボチャの豚肉巻きでちょっとカラフル♪

10月4日(火)
20161004.jpg ジャガイモのタラコ炒めにマカロニサラダ・・・ 野菜が高いから苦労します(涙)

10月5日(水)
20161005.jpg ナポリタンを入れてみた♪ この日、この弁当箱が壊れました(涙)

10月6日(木)
20161006.jpg 豚肉とキャベツのロールフライ・・・ 朝から時間かかっちゃった(-_-;)

10月7日(金)
20161007.jpg 混ぜるだけ豆ごはん。便利!

10月10日(月)
20161010.jpg 娘②のお弁当。2日延期の運動会でした!

10月11日(火)
20161011.jpg 娘①が秋休みで、ダンナの弁当だけ・・・ ついつい手抜きになります(汗)

10月12日(水)
20161012.jpg ナスを炒め、あとは冷凍庫の中からの掘り出し物で (^▽^;)

10月13日(木)
20161013.jpg ポテトの豚肉巻き、前夜のハンバーグ、ブロッコリー炒め・・・など

10月14日(金)
20161014.jpg 色々あり合わせを詰めたけど、朝作ったのは肉巻きと卵焼きだけかも?

以上です!
愛用していた赤いお弁当箱が壊れてしまったので、
後半写真の色合いが悪いです(涙)

次の週(今週)も、娘①が面談期間中で弁当要らずです。
なので今週はダンナのだけ作っていますが・・・
1人分だけだとどうしてもサボりたくなりますね (;^_^A
次のお弁当記録は手抜き弁当記録になるでしょう。。。



今日のらってくん&ちゃこちゃん

意外と公開回数が少ない、らってくんの毛づくろい風景。

20161020-1.jpg

効果音をどうしよう?と思ったんですが、リアルにこんな音がしてました。 ↑

らってくんは実はとっても毛づくろい好きなんですよ~。
寝てるか食べてるか毛づくろいしてるか・・・ってくらい (≧▽≦)
毛づくろいしながら、よく寝落ちしちゃってます ( ´艸`)

20161020-2.jpg

↑ この写真は、よく見る顔ですね~。
カメラを向けると嫌な顔をする!
でもこの顔が好き~ (笑)

20161020-3.jpg

対抗して、ちゃこちゃんもアップの写真を選んでみたけど・・・
なぜかちょっと怖い・・・ (^▽^;)



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/523-bb86ec25