上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、かぎ針編み作品の完成報告です (^O^)
数週間前に編み始めたボトルホルダーが完成しました。

20161210-1.jpg

娘②(小5)用に、肩紐で斜め掛けができるように作りました。
この紐の長さを誤って短くしてしまい、1度やり直しになってしまったため
やる気が失せてしまったりもしましたが、
紐を長く編みなおしてようやく完成です!

20161210-2.jpg

寒くなってきて、それほど飲まなくなってきたので
学校に持っていく水筒を350mlにサイズダウンします。
500ml用で使っている市販のホルダーでは沈み込んでしまうので、
17cmほどの高さに作りました。

問題の紐の長さは100cm弱です。
中学生になったらさすがに斜め掛けにすることはないから、
これ以上長いのを作ることはないかな・・・
もっとも、この長さで十分私でも斜め掛けできます。
娘②がすっかり大きくなったということです (*'ω'*)

使用糸は、以前このバッグ( コチラ )を作った残りの
アトリエウール 並太」、使用針はかぎ針6号です。
側面は、全面長編み3目の玉編みと鎖1目です ( ..)φメモメモ

今は、しばらく進んでいなかった(くすんだ)ブルーモチーフを
淡々と編みためてます。。。



今日のらってくん&ちゃこちゃん

ホットカーペットをオンにして編み物なんてしていると・・・

20161210-3.jpg

いつの間にか隣で開脚しているらってくん!
可愛いじゃないかぁ~ (≧▽≦)

だけど、先週ちゃこちゃんとのもみくちゃ写真を投稿して以来
気にかけて見ていると・・・

20161210-4.jpg

なんだか、 最近ちゃこちゃんとの力関係が変わってきてるような気がする(汗)

20161210-5.jpg

ちゃこちゃんの方がどう考えても気が強いもんな~。
私達に要求するときの鳴き声なんて、日本語で文句言ってるみたいだもん。

20161210-6.jpg

今にも、2本足で歩き始めそうだ~ (^▽^;)



ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/530-f2ce60b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。