本体が編めたところから1週間以上経ってしまいましたが・・・
完成しました!!

20170204-2.jpg

*mati*さんの「かぎ針アラン模様のニットバッグ」です♪
(編み図はこちら → 「かぎ針アラン模様のニットバッグ」

↑ この状態で、長財布と手帳とタオルとエコバッグと・・・
結構たっぷり入ってます (^O^)

20170204-1.jpg

出来上がりのサイズは、幅約30cm、高さ約27cm(平置き、持ち手含まず)です。
模様編みは私は6模様にしましたが、*mati*さんに問い合わせたところ
*mati*さんは5模様で編まれているようです。
ちょっと違ってしまったけれど、ちょうどいいサイズです (^^♪

20170204-3.jpg

内布も付けました。
(これがなかなか完成に至らなかった原因 (汗))
今回は、全部手縫いで袋を縫い、本体にも手縫いで縫い付けました。
ミシン出すのが面倒だったから手縫いを選んだんだけど、
結局ミシンより時間がかかったかも・・・ (^▽^;)

持ち手の部分は、中央辺りを丸めてかがってみました。
これだけで、少し持ち手が安定したような気がします!

A4のクリアファイルなどははみ出てしまうけれど一応入るので、
ちょっと学校へ行くときなど使いやすいサイズだと思います!
早速使おうと思います♪

メモ: 糸はダイソーの「ツイードヤーン」5玉強、かぎ針は6号



今日のらってくん&ちゃこちゃん

うちのコたちは、残念ながらあんまり抱っこ好きではありません。
自分から「抱っこして~」なんて来たり膝に乗ったりすることはないです。

でも、全く抱っこしないとなんか拗ねたような顔になるので、時々強制的に抱っこ!
まんざらでもない風でしばらく抱っこされてます (≧▽≦)

20170204-4.jpg ←娘①

らってくんは抱っこされてる姿もなんか可愛い~♡
お手々がぽてっとしていて、ふわふわのお腹が丸見え!
無造作に投げ出した後ろ足もたまらないよ~ (≧▽≦)

20170204-5.jpg ←パパ

こちらは今朝、かなり無理矢理パパにつかまっていたちゃこちゃん。
よく見ると前も後ろも爪が出ちゃってますね~ (^▽^;)
嫌々です (-_-;)

                 

ランキング参加しています
応援クリック、よろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/543-2d02a9e7

