2017.03.14 近況報告
とくに、編み物など進捗報告することはないのですが、
1週間経ってしまったので出てまいりました (^O^)

先週の金曜日、娘①が無事中学校を卒業しました \(^o^)/
お天気に恵まれ、なかなか感動的な良い卒業式でしたよ。

そんな訳で、娘①の「中学校弁当」も終了しました。

20170308.jpg

これが最後の弁当。
なんの変哲もない弁当・・・ 責めて桜の花の型抜きでもすればよかった (>_<)
最後の弁当が、卒業式の前々日だったから、実は作り終わる頃
最後の日だって気が付いたのです (^^;)

まぁ、でもまたすぐ今度は「高校生弁当」が始まるので
感傷に浸っている時間はあまりないのです。

中学時代の弁当は、成長期だし、部活でお腹が空くし・・・と、
割と大きめの弁当箱(600ml)にご飯150gと野菜2品以上を含むおかずを
詰めてきました。

高校生になったら、通学時間を含めてもっと外にいる時間が長くなります。
お弁当は多めにした方がいいのか?
それともおやつやおやつを買うお金を持たせた方がいいのか?
それとも逆に、太るのを気にしてるから減らして欲しいと言ってくるのか・・・?

これからの弁当作りがどうなるのか、高校生活が始まってみないと
全く分かりませんが、これからも頑張って作り続けようと思います!

これまでのお弁当の写真は、こちらから見ることができます。
2016年5月~12月 お弁当アルバム
  2017年1月~ お弁当アルバム



今日のらってくん&ちゃこちゃん

20170314-1.jpg

部屋の隅で、なんだかいじけた素振りのらってくん。

20170314-2.jpg

でもちゃこちゃんが来てくれたら嬉しいんだ~?
ちゃこちゃんがそーっと近くに来て横になったらお腹出しちゃってました。
ほんと、仲がいいんだか悪いんだか・・・です (^▽^;)



よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/553-2a71e730

