上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週も、学校関係と慣れないパートでバタバタしてました (;^_^A
編む時間はほとんど取れなかったのですが、気分転換をしたくて
こんなものを編みました。

20170415-1.jpg

オレンジとイチゴです♪

実は、明日娘②のサークルのイベントがあって、なんでもいいから
飾り付けの飾りを持ってきてほしいと言われたのです。
8cmくらいの大きさで、多分派手めのほうがいい・・・

ということで、まずはオレンジを編みました。
オレンジは、アトリエに公開されている miko さんのレシピを参考にしました。
アクリルタワシとしては使わず、ポスターに貼り付ける目的なので1枚仕立てにしました。



私のは、ちょっと色が派手すぎですね (;'∀')
もうちょっと優しい色で編んだほうが美味しそうに見えるんだろうな~。


イチゴの方もアトリエにいくつかあったアクリルタワシを参考にさせていただきましたが、
どれも2枚仕立てになる編み方だったので、1枚仕立ての平面になるように
自分で考えました。
もちろん、アクリルタワシには2枚仕立ての方がいいんですけどね。
今回は薄っぺらの方が好都合なので (^_-)-☆

自分の覚書として書きますと・・・

1段目(緑): 輪の作り目に、長々編みの2目一度を6回入れる。
         2目一度の間は鎖編みを1回ずつ。
2段目(赤): 1段目の鎖編みに糸を付け、各鎖編みのところに
         長編みの3目一度を編む。間は鎖編みを2回ずつ。
3~5段目: 同様に前段の鎖の部分に長編みの3目一度を編んでいく。
        各段の最初は、鎖編みを1回してから次の場所に引き抜いてから始める。
        5段目は、長編みの3目一度の間に間は鎖編みを入れません。

オレンジもイチゴも、ダイソーのアクリル毛糸をかぎ針6号で編みました。


さて、今週もお弁当は5日間、2個ずつ作りましたよ~。
娘①が中学時代より50分以上早く家を出るようになったので、
私も今までより早起きしてます(涙)

20170411.jpg

↑ この日は寝坊してしまいましたが、幸い作り置きがあったので
作り置きと冷凍食品などでなんとか25分で作り終え、間に合いました♪
(いつもはなんだかんだ50分くらいかかってます・・・)
来週も頑張ります (≧▽≦)

更新しました♪ → お弁当アルバム(最近)



今日のらってくん&ちゃこちゃん

20170415-2.jpg

うちのノートパソコン、よく猫が乗ってます。
いざパソコンを使おうと思うと、誰かが電源ボタンを長押ししたのか
よくブツ切れ状態になってます ((+_+))



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/556-cefd3cdb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。