上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年編みかけで封印してしまったものがあることを思い出して、
クローゼットの奥から引っ張り出してきました。

詳しくは、こちら 2016年5月7日の記事
こちら 2016年5月23日の記事 をご覧ください (≧▽≦)

もう1年以上も放置してしまっていました。
昨年の記事を読むと、さらにこの糸は2014年に編みかけたものを
ほどいて編み直していることが分かります。
3年がかりですね~。
果たして完成する日はくるんでしょうか? (^▽^;)

今の状態 ↓

20170622-1.jpg

前後身頃がだいたい編めたところです。
これから袖の部分を編んでいきます!

が、糸があと4玉しかなくピンチです (>_<)
本当にあと4玉しかないのか、どこか別の場所にあるのか・・・?

20170622-2.jpg

これが前後どちらかの身頃になる訳ですが、糸が足りなかったら
1模様ほどくかもしれません。
本では、ショート丈とロング丈が紹介されているのですが、
この状態はショート丈+1模様(6段)です。
できれば少し長めの、このままの着丈でいきたいんですけどね~ (≧▽≦)

クローゼットのどこかから糸、出てきますように~!
(無謀?)



今日のらってくん&ちゃこちゃん

先日、玄関横の窓で外を見ている2匹の写真を載せましたが・・・
その後(1週間くらい前)、奇跡的にナイスなツーショットが撮れました♪

20170618-1.jpg

上履きが写り込んじゃってるのが残念だけど、
2匹とも可愛い表情じゃないですか~? (≧▽≦)
娘②の手柄です。
早速LINEのプロフィール画像にしちゃいました (^ω^)


あと、これも4日前の写真なんですが・・・

20170618-2.jpg

今年も我が家の紫陽花が満開になりました。
ちゃこちゃんと記念撮影・・・と思ったんだけど、なかなかカメラに目線をくれず。

20170618-3.jpg

それでも、この時撮っておいてよかったです!
昨日の風雨で自転車が倒れ込み、紫陽花を直撃してしまいました。
花の命は短いけれど、こうして季節の移り変わりを感じさせてくれます。
その存在は大きいです (*'ω'*)



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/566-93c910f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。