上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずい分前からゆっくりペースで編んでいる、*mati*さんの 「お花のモチーフつなぎ」。
モチーフは時々気が向いたときに編んでいる程度なので、
まだほんの数枚しか増えていません (;''∀'')

このモチーフを編んでいる糸「ド・ランジュ」、
毛糸ZAKKAストアーズさんで9月いっぱい送料無料になってます!
他の糸を買うついでに、また1色買ってみました。




適度な太さでふんわり編みやすい、コットン糸です。
ホワイト以外にも3色手元に揃ったので、つなぎの縁編みを編んでみました。

20170913-1.jpg

このお花のモチーフ、最終段は鎖と細編みでつなぎながら1周します。
今のところ、この最終段を残してホワイトで編んでいまして、
つなぎの最終段だけ色を変えてみようと思ってます。

20170913-2.jpg

青系のこちら・・・ 色は「シャドウブルー」です。
落ち着いたブルーでとても好みの色です ( *´艸`)
爽やかでいいですね~。

20170913-3.jpg

でも、大判になってくると部屋になじみやすいこちらの色の方が
いいかな~?と思ってます♪
色は「カーキ」、少しミルクを入れたコーヒーのような色で、
我が家のフローリングなどによく合いそう (^^)
これが最優良候補なんですが・・・

20170913-4.jpg

今回購入したこちらの色も、試してみたら結構いい!
「クールベージュ」です。
薄いベージュですが、真っ白なホワイトと合わせると、思っていた以上に
コントラストがつきました。

まだまだ先が長いので、完成の頃改めて決めようと思います ( ^ω^ )

ちなみに、この糸と一緒に買った本命の糸・・・
昨日、今日とかれこれ10時間ほど試し編みをしていたのですが、
思っていたのとボリューム感が全く違うものだったので、
全部ほどくことにしました ( ;∀;)
残念・・・



今日のらってくん&ちゃこちゃん

20170913-5.jpg

またひとつ、捨てられない段ボール箱ができてしまいました。
うちのコ達は段ボール箱が大好きで、新しいのが来ると
捨てられないように中に入ったり上に乗ったりして占拠します。

20170913-6.jpg

何に入れないように逆さにして置いておいたら、上に乗って威張ってます。
毛づくろいなんてしちゃって・・・

20170913-7.jpg

らってくんと入れ替わり立ち代わり・・・
私が片付けないように見張ってるのかな!?

20170913-8.jpg

視線の先はベランダの洗濯物。
ビビリのらってくんは、時々洗濯物を何かと見違えて
うーーーーとうなって逃げ出すことがあります ( *´艸`)



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/578-70b68ac4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。