FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、久しぶりに毛糸ZAKKAさんで糸を買いました。
本当は薄手のウェアを編みたかったのですが、全然思っていたのと違う質感で
何度も試し編みをしましたが、ウェアには太すぎる!
ということで断念しました。

で、その糸で編みたいものを見つけました!
*mati*さんの 「松編み持ち手のネットバッグ」 です。

20170918-1.jpg

長編みの丸底から始めて、側面はネット編みと松編みです。
ポンポンと物を入れられるような大きめのバッグが欲しいので、
底面は1段多くしました。

20170918-2.jpg

側面に入り、だんだん松編みの模様が見えてきました。
松編みの部分が持ち手に繋がるんですね~。
まだまだ高さが必要なので、しばらくはこちらを頑張ります!

使用糸は、「ラッキー♪デニム」。
かぎ針指定が2~3号だったからもっと細い糸を想像したのですが
結構モチモチでした(*‘∀‘)





今日のらってくん&ちゃこちゃん

20170922-1.jpg

開けた玄関のドアの向こう側から小さなお手々がはみ出てます ( ^ω^ )

20170922-2.jpg

やっぱりちゃこちゃ~ん ( *´艸`)

20170922-3.jpg

ちゃこちゃんは、なんだかグレーの地面が好きみたいです。
掃除してなくても、日向でものすごく熱くなっててもおかまいなし!

20170922-4.jpg

でもこの後私が水まきを始めたら、大慌てで玄関ドアの下の隙間から
這い出してきて、家の中に飛び込んでいきました (^▽^;)
ドアの下の隙間って、すごく狭いのに、よく通れたなぁ~!
思わず測ってみたら、隙間の高さは7.5cmでした。
ちゃこちゃん、ちっさ!!

20170922-5.jpg

らってくんには到底無理で~す。
お腹やお尻が引っかかっちゃうよね ( *´艸`)



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/580-e1b6abc7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。