上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは(^◇^)
とくにネタはないのですが、猫たちの近況報告などさせていただきます♪

昨日今日と秋晴れで暑いくらいですが、先週は冬を感じる寒さでした。
毎度季節が変わるたびに困るのが、ちゃこちゃんの夜の寝場所。
ちゃこちゃんはかなり頑固で、ここ!と自分で決めた場所でしか寝ないんです。
らってくんは家中自由に歩き回って、その時寝心地のいい場所を見つけて
寝てるんですけどね。。。

先週、とても寒い夜が続いたのですが、ちゃこちゃんは私の足元の
敷布団の角っこで寝る!と決めたらしく、どんなに寒くても平らな風通しのよい
敷布団の上で小さく丸くなって寝てました。
暖かい毛布を敷いたりシーツの下にペットヒーターを入れたり小細工をすると、
そこを避けて寒そうな平らなシーツの上で寝てました(^▽^;)

本当は私の掛け布団の上に乗ってくれたり中に入ってきて一緒に寝てくれれば
最高なんですけどね~!
我が家の2ひきは人間と一緒に寝る気なんてさらさらないみたいです(-_-)

で、このままもっと寒くなるととくに寒がりなちゃこちゃんは心配なので、
段ボール箱で寝床を作りました!

20171009-1.jpg

実は去年も一昨年も段ボール箱で作った寝床を1つ設置していたんです。
でも邪魔になるしみすぼらしいので、今年は止めようと思ってたんですけどね・・・

取り合いになることを想定して2セット作りました!
それぞれ別の部屋に設置するのも可です。

20171009-2.jpg

段ボール箱の中に、ペット用ヒーターと去年気に入っていたフカフカの
ペットベッドを設置してます。
上からちょっと目隠しになるように、とりあえず娘達が小さいときに使っていた
フリースをかけました。

これを設置した後・・・ 3日間は2ひきとも、見て見ないふりをしてました (-_-)
なんなんでしょうね~?
段ボール箱は絶対好きなはずなのに、去年使ってたペットベッドも
久しぶりで嬉しいはずなのに、素直に喜んでくれません (-_-;)

3日目の晩、やっとちゃこちゃんが夜中こっそり入ってくれるようになりました ( *´艸`)
そして今日は昼間から・・・

20171009-3.jpg

夜は大きい方(青)だったけど、今度は小さい方(ピンク)で爆睡!
よかったぁ~ (^◇^)
これで冬でもヒーターをオンにすればきっと大丈夫!

20171009-4.jpg

気持ちよさそう・・・ だけど寝顔はかなり怖いです (^▽^;)


らってくんは、まだ入ってません。
ま、らってくんはそんなに寒がりじゃないから心配してないんですが。

20171009-5.jpg

先日搔き壊して傷だらけと書きましたが、今朝大きなかさぶたが取れて
久しぶりにきれいになりました♪

20171009-6.jpg

花冠のせたらってくん。
テスト勉強でストレス溜まってる娘①に、無理矢理のせられて
ちょっと悲しげな顔になってしまいました (^▽^;)



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/582-bd11ac7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。