すっかりブログから離れてしまってました・・・
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
皆様お元気でしょうか?

今日は先週と昨日のらっちゃこの通院記録です。

まず先週木曜に、ちゃこちゃんを連れて病院へ行きました。
尿路結石の治療の続きです。
本当は2週間で診せに行かなければならなかったのですが、色々都合が悪くて
結局前回から3週間経ってしまいました。

尿検査の結果・・・
ストルバイト結晶、消えました!! (≧▽≦)
pHは6.5が保たれていて、3週間でだんだん結晶が溶けていったのだと思われます。
まだなぜか白血球は高いので、念のため抗生剤の注射を打ってもらいました。
引き続き療法食での治療を続けます (^_-)-☆

10/19(木)  

診察料 ・・・  500
処置料 ・・・  3,000 (注射)
検査料 ・・・  1,500
消費税 ・・・  400
--------------------
合計 ・・・    5,400 円

療法食は、注文して次の日取りに行きました。
ロイヤルカナンのpHコントロール1・フィッシュテイスト(500g)と
ドクターズケアのストルバイトケア・フィッシュテイスト(1.6kg)です。

10/20(金)

フード ・・・ 5,286 円


や~っと、ちゃこちゃんの尿路結石が落ち着いてきてホッとした矢先、
週末に今度はらってくんに心配なことが・・・
1週間前から気が付いてはいたのですが、喉の辺りにできものというか
かさぶたのようなものがあったんです。
毛が深くてよく見えなかったんですが、なんとか探り当てて見ていると
結構大きくて痛そうなかさぶたでした (@_@;)

ネットで調べると、色々と嫌~な心配になるような情報ばかり
目に留まってしまい家族で心配になってきてしまったので、
月曜日に今度はらってくんを連れて病院へ行ってきました。

先生はプロなので、傷を観察するだけで大丈夫かどうか
すぐ分かってしまうんですね~。
「これは普通の搔き壊しだと思うから大丈夫ですよ」と言われ、ホッとしました。

こんなに派手に搔き壊してしまうのは、後ろ足の爪が伸びているから・・・
もちろん爪も切ってもらいました。
今回のお会計は、結局爪切り代だけ。
安心がお得な値段で買えてしまいました♪

10/23(月)  

診察料 ・・・  500
処置料 ・・・  500 (爪)
消費税 ・・・  80
--------------------
合計 ・・・    1,080 円

ところでらってくん、久しぶりに体重を量ってもらったところ、
案の定太ってました。
4900g!! 最高値!

ちゃこちゃんの療法食を色々と試すたびにきれいに平らげていたから・・・
食べ過ぎていたのは分かってたんです。
これからはもうちょっと気を付けて管理したいと思います (^o^)丿


20171023-1.jpg

今は気持ちよさそうにぐっすり寝ているらってくんですが、
昨日はいつものように病院の後は興奮して一睡もせず、
夜中も玄関や廊下で「まお~~~ん!」と夜泣きしてました (;'∀')

20171023-2.jpg

この場所、最近2ひきのお気に入りの場所で、よくもみくちゃになって
奪い合ってます。

20171023-3.jpg

このちゃこちゃんの恨めし顔・・・
早く2階に上がってお布団で寝ようね♪



よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/583-92c2ff12

