FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、お茶を入れたボトルをカバー無しでカバンに入れていたら、
パッキンの間から少~しお茶が漏れてしまいガッカリだったので・・・
自分用のボトルホルダーを編みました。

20180208-1.jpg

ちょうどいい糸がないかな~?とクローゼットの中を探して見つけたのが、
3年前にアフリカンフラワーのソファーカバー(2015年3月3日の記事 )を編んだ
「リトルガーデン(グリーン系)」の残りです。

本体の模様は、長編み2目の玉編みと長編みの引き上げ編みです。
行き当たりばったりで、ボトルに合わせてザクザク編んでいったので、
出来上がってから見ると色々と反省点はあるのですが・・・
下の方の長編みの段は不要だったかな?とか (^▽^;)

20180208-2.jpg

セリアのナスカン&Dカン付きの取っ手があったので、
Dカンを編み込んで取り付けられるようにしました。
その後勢いでひらひらした縁編みをしてみました。

かぎ針は6号、糸はほぼ使い切りました♪
夢中で編んで、完成まで2時間かからなかったです。
行き当たりばったりだからこそ、遊べて楽しかったです (^O^)



今日のらってくん&ちゃこちゃん

20180208-3.jpg

ちゃこちゃんって、床にちょこんと座ってると本当に小さい!
1日何回「ちっちゃ!」って言われてることか・・・ (^▽^;)
角度によってはお掃除スプレーと同じくらいに見えるじゃない??

20180208-4.jpg

寒いと、身を縮めて余計に小さくなってるんですね~。
こんなとき、よく見ると左前足をちょっと床から離してるんですよ。
冷たい床を触りたくないんでしょうね~ (≧▽≦)

20180208-5.jpg

比べてらってくんは「大きい!」って言われてばかりなんだけど・・・
ちゃこちゃんが小さすぎるだけだよねぇ!?



ランキング参加しています🎵
よろしかったら、応援クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村

かぎ針編み ブログランキングへ

マンチカン ブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ashiato3k.blog.fc2.com/tb.php/596-76bc48af

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。